2012年7月8日日曜日

Eye of the tiger

私が新入社員の頃 正確には、入社翌年のゴールデンウィーク ニューヨークを訪れた。 千葉大の同期2名と。 もう30年以上前のことである。 その時の衝撃を、改めて思いだした。 当時、日本では、ボトムラインというライブハウスが有名だったので、そこに行きたかったのだが、なぜか、現地のニューヨーカー連れて行ってくれた場所は、Fat Tuesday。 そこで、演奏が始まった。 鉄琴をたたいている中心人物の目が、トラのようだった。 らんらんと輝いている。 それが、モダン・ジャズ・カルテットのミルト・ジャクソンをまじかに見た機会だった。 その眼は、まさにEye of tigerだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿